忍者ブログ

杜若の徒然

管理人:杜若の日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日

ブログ更新しようとして出来ませんでした・・・何故かブログ更新ページにアクセスできなくて><
みんなが更新しようとでもしていたのでしょうか!?
今は問題なく繋がったので良かったです^^;

皆様お久しぶりです、生きてます、全然更新しなくてごめんなさい><
サイトもほったらかしですね!今日更新しましたけど!←遅い
ネタはあるんですよ。ただ描くまで行かなくて・・・←更新しろ!
そうこうしてる間に寒くなりましたよね!!
スタッドレスタイヤを購入して雪に対する準備は万端です!!
出費は痛いですが仕方ないorz
もうデカイ出費はないから大丈夫!!って思ってたらDVDレコーダーが壊れました・・・。
年末年始は見たい番組が多いと言うのに!!!何コレ!!TT

もー!!働けって見えない誰かに仕組まれてる気がする今日この頃です。。。orz

PR

帰ってきました!!

オーストラリアすごく楽しかった・・・!
のんびりーとした時間のなか、忙しない日程でせかせかしてたりもしましたが基本詰め込みすぎないようにオプションつけて良かったです、ほんと。
体力がおっつかなくて・・・参りましたorz

後日写真整理して載せますので楽しみにしていてくださぃ♪
面白事件はたくさんあったので←主旨はそこかいw

結界師

こないだ大人買いしてしまいました♪
昔アニメだけ見てたんで原作もずっと気にはなってたのですがすでに20巻超えてたので買う気にならなくて^^;
近所の古本屋で半額セールやってたので「今だ!!」と思って←何が

あまりに嬉しくて友達に
「結界師ついに買っちゃうぜ!ついでに欲しいのあったらあさるけど」
ってメールしようとしたら杜若の携帯『けっかい』って言葉の変換が『決壊』しか出てきませんでした・・・orz
おかしいよね!?
普通にある言葉じゃん!?なして!!!?

周りの人の携帯はちゃんと出るみたいです・・・なぜだ。
持ち主に似てしまったのか・・・そんな所似なくていいです・・・orz


最後になりましたが明日からちょっと一週間ほど日本脱出してきます。
最近特にギリシャとかのユーロ圏大変な事になってますよね・・・
行くのオーストラリアなので多分大丈夫だと思いますが無事日本に帰って来れるよう一緒に祈っていてくださぃ。
うほーい楽しみっす♪

天誅

実況プレイを見て
「え!何それ、大ジャンプとかやった事無いわ!」
と思ってやりたくなったので立ち上げたらコレ大変!!
まずPS1なのでPS3では出来なくて、しかも(PS1専用)メモリーカードがどっか行ってて初めからとか・・・きつい。
まぁちょっと動作確認だけだし・・・うん。
大ジャンプの他にムーンサルトもちゃんと出来る技だったんですね、アレ!←あたりまえw
当時は説明書ちゃんと読んでなかったので(←今も)「攻撃が□ボタン、なるほど」で終わっていたもよう←おぃ

それでもやっぱりチキンの杜若には向かないゲームではありますけどね・・・←何故いまだに持っているのか・・・orz
もはやPS3で慣れている為操作性の問題も絡んで全然出来ませんでした(相変わらず)
視点スクロールと動作スクロール(?)が十字キーのみって・・・無理!;←へたくそ


同じ会社が作ってる「神業」って盗人のゲーム、実況してる人の突込みが超笑えました。
気になった方は是非ニコ動で一度探してみてください、忍べてない盗人に会えます。おすすめ!!←コメントがおかしいw

かくれんぼ

我が家で偶に発生するイベント・・・それはKAKURENNBO・・・!
道具も要らなければ人数も要らない・・・二人いれば出来るというこの画期的な遊びです。
「ただいまー」の声に対して返事が無ければ
「お前が鬼だ!!!(`∇´ )」の合図です←暗黙の了解

さて、最近寒くなったので杜若コタツ出しました♪
出しただけでコンセント繋いでませんがかなり朝夜助かりますね、ご飯の時あったかいw

「コタツに隠れるのってバレバレだからすぐ見つかるかなー・・・まぁいいか、それも」
と、もそもそ隠れていたのですが全く見つかりませんでしたwww
一階をうろうろした後二階に行ったので階段下からからかってやりました←ひどいw

そんな所初歩的過ぎて見落としてる様子。。。
今日も同じ場所に隠れてやろう。
いつ気付くかなー←見つかるまで場所変えない気だ!w

ちなみにこのかくれんぼ、しい子が遊びに来てた時も発生しました←お客さんまで巻き込んでw
最後まで見つからなかったのはしい子で、挙句マリアに
「実は来てないでしょ!来てないのに隠れてるっていってるんでしょーーー!!!」って
言わしめた程niceな隠れっぷりでした←流石

さぁ、皆さんもレッツかくれんぼ!w

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]